BLOG

吉岡町で行われていたI様邸新築工事ですが無事竣工しました。|群馬の有限会社カナイ工務店のブログ

2025/12/09

吉岡町で行われていたI様邸新築工事ですが無事竣工しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

吉岡町で行われていた新築工事ですが無事先日竣工しました。

引っ越しは11月中旬に完了していましたが残りの外構工事を行っていました。

カーポートに加えて玄関前には石張りのアプローチを施工しお施主さんもとても喜んでいただけました。

意外と高低差のある地盤でしたが外周をブロックで囲っているのでとても使いやすく雨で砂や砂利が削られないようになっています。

家の周りには砂利を敷いたのですが協力業者さんが他現場で余ったという防草シートも敷いてくれたので家の外周の草は当面の間は生えないのではないかと思います。

石張りの施工もデザイン性が良くかっこよく見えて無駄が出ないようにしっかりと割付をしながら張ってもらい湾曲したこのような仕上がりになりました。

ただ玄関前に張るだけでは面白くないとのことで外構屋さんと相談してカーポートまでの距離ならできることになりこういった感じの施工になりました。

やはりお施主さんのことを思って施工をすることはとても大事なので当工務店の協力業者さんはそういった方の集まりでとてもありがたいです。

そういったことを考えたうえでも協力業者さんに丸投げするだけでなく分野外のことだとしても一緒に考えて悩み、完成させることがとても大事だと思います。

そしてそこが大手ハウスメーカーにないようなプライスレスな部分でもあると思っています。

後日すべての完成写真をギャラリーに載せたいと思いますのでよかったら見てください。

では今日はこの辺で。

 

著者 有限会社カナイ工務店 金井慧太

経歴 高卒で群馬の施工管理会社に就職。昔から社長である父の影響から現場で実際に施工がしたいこともあり転職し21歳の時に大工になる。

大工工事業だけでなく一般住宅総合工事を行えるよう建築・土木共に施工管理の資格を取得。

群馬県内の一般住宅はもちろん寺社工事や工場工事など幅広く工事を行い経験年数10年に到達。

有限会社カナイ工務店のことや建築業界のことを知ってもらいたく2018年からブログの投稿を開始しました。

現在はインスタグラムのほうでも工事事例などご紹介しています。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。