BLOG

Y様邸お風呂・トイレリフォーム工事を行っています。

2024/06/25

Y様邸お風呂・トイレリフォーム工事を行っています。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先週末にようやく梅雨入りしたかと思えば今週は35度を超える猛暑日が続いていますね。

梅雨入りが遅かったので梅雨明けも伸びるのかと思っていたのですがそういうわけでもないみたいですね。

梅雨明けは例年と同じくらいか少々早いかもしれないなんて情報も見ました。

ですがここ近年は梅雨明けしてからの方が怖く急にゲリラ豪雨だったり雨の日が続いたりと変な天気が多い気がします。

それと今年はまだ土砂崩れや川の氾濫などの災害が起こっていないのでどこも平和に夏を過ごせればよいなと思っています。

それでも非常用グッズなどはそろえておくと少しでも安心かもしれませんね。

 

さて先週末からお風呂とトイレのリフォーム工事を行っています。

1日目と2日目は解体工事がメインでした。

今回もメーカーはLIXILです。

やはり人気メーカーですね。現在新築工事の準備を行っている物件もキッチン、お風呂などの水回りはLIXILになりそうです。

昨年自宅の新築を行いましたがその時より格段に進化している部分も増えていてよりこちらとしてもより進めやすくなっています。

例えばお風呂につけるボトル置きや風呂蓋収納フックなどが今年からマグネットタイプになったものが増えました。

やはりお風呂などは固定しているところにはどうしてもカビになりやすいのでそういった面でとても改善されたところだと思います。

各メーカーいろんな方向でよりよい商品になっていますがLIXIL人気は強いですね。

ですがリフォームの場合はどうしても指定サイズに合わせなくてはいけない懸念点があるため

今のお風呂のサイズにほぼ合わせたい場合などはパネルなどを現地サイズに合わせられるタカラが強みを持っています。

今回もタイル壁などを解体する手間代がかかってしまいますがお客さんのきぼうでLIXILになりました。

先日ユニットバスの下のコンクリート土間の打設まで終了しました。

そして29日にはユニットバスの施工になっています。

今年はお風呂のリフォームだけでありがたいことに5件ほど工事を行わせていただいています。

なので最新のお風呂情報には特に敏感になっていますのでぜひこれを期にリフォームがしたいかたがいましたらご連絡ください。

もちろん今回の工事のようにトイレやキッチン回りも一緒になんかも行えます。

わからないことも多いと思いますのでよかったらご相談からでも構いませんのでご連絡ください。

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました