BLOG

長野県で行われていた外構工事が無事終了しました。

2024/04/04

長野県で行われていた外構工事が無事終了しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

最近は春らしい天気が続いていますね。

気温は過ごしやすい日が続きながらも少々の雨が降ったりと近年では珍しい感じがします。

日本の代表的な桜のソメイヨシノも群馬県ではもう少しで見ごろになるかなといった感じです。

皆さんもお花見はする予定はありますか?

群馬県では前橋県庁近くの幸の池や赤城千本桜などが有名ですのでぜいお時間があれば行ってみてください。

 

さて、3月の初旬からお隣の長野県で行っていた外構工事ですが無事駐車場の土間コンクリートの打設まで終わり

工事が無事終了しました。

今回駐車場にカーポートとガレージを新設し、自宅前にウッドデッキを新設しました。

カーポートとガレージはイナバの商品を使用しました。

ウッドデッキはLIXIL製品を使用しました。

現場が当工務店からだと高速を使っても2時間ほどかかる場所の上ボリュームのある工事でしたが

施主さんとの打ち合わせをしっかりと行い、地場の生コン屋さんや建材屋さんなども教えてもらい

なるべくお施主さんに寄り添ったコストでしっかりとした工事ができたのではないかと思います。

やはり慣れていない場所での工事になるとその地域柄の単価や仕様など難しい場所が多々出てきます。

だからこそ現地に行って入念な打ち合わせが必要になってきます。

工事を頼んでいた外構屋さんも親身になり工事を行ってくれたのでとても助かりました。

長野県でも工事ができたのは当工務店にとってもかなりプラスになったと思います。

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました