BLOG

Y様邸お風呂回りリフォーム①

2024/01/10

Y様邸お風呂回りリフォーム①

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日から各学校も始業式のところも多かったのではないでしょうか。

うちの長女も始まったのですが

昨日転校初日でした。

どきどきの中壇上でしっかりとあいさつもでき周りの同級生も一緒に遊んでくれたりととても楽しかったようです。

とりあえず親としては一安心でした。

明るい性格のフレンドリーな長女なのでこれから新しい友達と共に学校生活を送ってもらえればと思います。

 

さて、今週初めからお風呂回りリフォーム工事を行っています。

まずは昨日までに既存のお風呂と洗面所の床の解体工事を行いました。

毎度のことながらお風呂を壊してみると本当は入っていないはずのごみが出るわ出るわで大変でした。

今回多かったのは外部で使用したであろう外壁の残りかすでした。

これも解体したコンクリートガラとは産業廃棄物の処理方法が違うので処分代が別になってしまいます。

昔の業者さんはこんな工事をしているところが多かったんでしょうね。

ともあれ無事解体工事が終わり今日は白蟻消毒工事を行いました。

お風呂回りやキッチンの床下など湿気が多かったところは一部白蟻の被害があったため

今回家中の床下の消毒を行いました。

これで5年間は保証対象になるので白蟻の心配もなくなります。

とりあえず明日はお風呂の土間コンクリートを打設しユニット工事を待つだけです。

およそ2週間ほどですが住んでいるお家なのでなるべく早く工事が終わるよう頑張ります

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました