BLOG

自宅新築工事の地盤調査を行いました。

2023/05/06
ロゴ

自宅新築工事の地盤調査を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

みなさんゴールデンウィークも終盤ですが楽しんでいますか?

今年は当工務店のある渋川市でも伊香保温泉にいく方をはじめかなり道も混んでいるイメージでした。

嫁の妹が江ノ島に行ってきたみたいですが前後ろ共に動けないほど混雑していたみたいです。

マスクも緩和されてやっと普通の楽しい連休が戻ってきた気がしますね。

自分たち家族も毎日違うバーベキュー会場に行っていましたww

風は強かったものの天気も良く何するにもよかったですね。

それとは一転して今日の夜から本格的な雨模様みたいなので明日最終日お出かけする際は傘の準備をしてお出かけください。

 

さてGW前に自宅の新築工事をするにあたって地盤調査を行いました。

家の四隅と中心の5点で調査を行うのですが

最初の3点はこの地域ではとても珍しくかなり良好な地盤で地盤改良を行わなくてもよいほどでしたが、、、

残り2点が軟弱地盤だったため改良工事をすることとなってしまいました。

コスト面だけで考えるならおよそ100万円ほどダウンするのでかなり神頼みをしていたのですがww

まぁ地盤が良くなるのでよしとしましょう。

段々と自宅の方も進んできているので都度更新させていただきたいと思います。

では今日はこの辺で。