BLOG
二級施工管理の合格発表から1年たちました。
2023/01/19
二級施工管理の合格発表から1年たちました。
こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。
昨年のちょうど今頃二級建築と土木の施工管理技術士の合格発表があり
うれしいことに両方合格することができました。
昨年から2次試験が不合格でも1次試験が合格していれば施工管理技士補という資格が取得できる制度に変わりました。
試験内容も少し変わり合格率も例年より少し高めでした。
今年の前期の試験でも合格率は高めだったので今が施工管理の資格を取るのはお勧めかもしれません。
試験内容が変わってから数年は試験を作る方も難しすぎるわけにはいかないので比較的良心的な問題になることが多い傾向みたいです。
来年度の試験受付ももう少しで始まるみたいなので狙っている方はぜひ受験してみてください。
とはいってもあまり学のない自分からするとわりかし難しかったですが、、、
とにかくこれから受験を考えている人は頑張ってください。
材料が入ったとのことで明日からまた草津での仕事になります。
外部の木下地と大浴場の養生撤去工事を行います。
朝は-5℃以下は当たり前でとても寒いです。
ですが地元の方からすると今年は雪が少なくて暖かいみたいです。
効率よく仕事をして早めに終わりにできればと思います。
では今日はこの辺で。
インスタグラムもよろしくお願いします。
群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい
新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました