BLOG

アトピー性皮膚炎に対するあらたな研究結果が出たみたいですね

2023/01/11
ロゴ

アトピー性皮膚炎に対するあらたな研究結果が出たみたいですね

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日目にしたニュースなのですがいわゆるアトピーのかゆみについての新たな研究結果が出たみたいです。

自分も小さいころから悩まされていてステロイドの多く含まれた塗り薬など多く処方されてきて

そのほかに保湿材やそれ以外の医薬品など色々試してきました。

これは自分の経験ですが、ステロイドの強い薬を使って日焼けをしてしまうとそこだけ日焼けできなくなって肌がぶちみたいになってしまいます。

また汗をかいたり、乾燥しすぎたりすると体の節々はかゆくなり

とても嫌だった記憶があります。

今回はそのかゆみの原因が一部わかったみたいでそのかゆみに聞く薬も同時に開発されマウス実験もされたみたいです。

大人になった今では少しのかゆみや周囲の反応にも慣れましたが

やはり子供の時などはとても嫌でした。

ぜひ一般に出回ってくれるような薬になりそういった子供たちがなるべく減るような世の中になってほしいです。

外部ページにはなってしまいますがアトピーの人に少しでも知ってほしいので自分がみたニュースのリンクを貼っておきます。

良かったらご覧下さい。

アトピー性皮膚炎の"かゆみ"原因を解明し薬を発見 佐賀大学医学部の教授らが発表【佐賀県】(佐賀ニュース サガテレビ) - Yahoo!ニュース

またアトピーや喘息などに悩みどういった住まいにすればよいかなどのご相談もお受けできますので

もしお家のことでもお悩みでしたら当工務店にご連絡ください。

空気をよくする壁材や壁紙などのご提案もできます。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました