BLOG

O様邸新築工事外部設備工事

2022/11/15

O様邸新築工事外部設備工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日で11月も半ば、今年も残り一カ月半となりました。

今日は気温もかなり低くだんだんと寒くなっていく雰囲気になり

季節も年末に向けて準備しているのかななんて思ったりもしました。

今現在新築工事をやらせていただいていますが、年内は大きい工事はこの物件で終わりかなといった当工務店の状況です。

来年も新築のお話をいただけているのがあるのでそれに向けて図面を作成していて

ご希望としては平屋で建てたいとのことです。

土地の大きさも十分にあり今現在も大きな平屋が建ててある場所なので平屋で建てられるのであればそれに越したことはありませんしね。

進捗が進み次第こちらの物件もご紹介できればと思います。

年末に近づき皆さん忙しくなるとは思いますが体には気を付けて頑張ってください。

 

さて新築工事のほうですが外部足場が昨日解体されて、外部工事の段取りを始めました。

まずは地中埋設物の多い設備工事から入ってもらい給水や排水など水道関係をお家とつなげる工事を行っています。

その工事が終わり次第、基礎の立ち上がり部分を綺麗に仕上げて、玄関ポーチにはタイルを貼って他細かい工事を行い終わりになります。

その後引渡し前に外構工事もする予定になっていますがそれは後程ご相談となっています。

数週間前からの段取り組みがきれいに収まっていくと気持ちいもので、協力業者さんには大変お世話になっています。

今週末には内部工事でクロス屋さんが入る予定になっていますので着々と完成に近づいています。

最後まで気を抜かず管理したいとおもいます。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました