BLOG

シロアリ被害に遭った廻り縁・巾木を直してきました。

2022/09/27
ロゴ

シロアリ被害に遭った廻り縁・巾木を直してきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

皆さん体調は大丈夫ですか?

自分は昨日から鼻、喉に違和感があり少し体がだるい感じがします。

季節の変わり目になると毎年体調が崩れてしまうのでそれだと思うのですが

花粉も早くも少し感じている気がして、、、、もーとても嫌な感じですww

夏が終わり朝晩は少し肌寒い日なんかもあったりします。

自分みたいに体調不良にならないよう皆さんはぜひ気を付けてください。

 

今日は、一日仕事でお寺の休憩所内の廻縁と巾木がシロアリ被害に遭ってしまったから直してほしいとのことだったので工事をしてきました。

以前も修繕した箇所があったのですが、今回は廻縁と巾木ということで杉の材料を使い

ひどく浸食されているところは壊して、ひどくないところは残してみたいな感じで応急処置的な工事でした。

お寺の持ち物なだけあって、しっかりと和室を作るやり方で各部屋工事を行ってあり

中々壊すのも一苦労でしたが何とかきれいに納めることができました。

他にもシロアリや水が回って腐ってしまった箇所などもあったので後々やるのではないのかなーといった感じの現場でした。

防蟻工事を先日行ったとのことでしたが、壊したところからはまだまだ気持ち悪いほどのシロアリが出てきてました。

自分が写真を撮ってくるのを忘れてしまったのでどのような感じになったか見せられないのが残念ですが、、、

とにかく直接のお客さんではないので当工務店としても言われた工事しかできないのが心苦しいですがまた何かあれば頼っていただければと伝えてきました。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました