BLOG

O様邸新築工事土間コンクリート打設

2022/09/24

O様邸新築工事土間コンクリート打設

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日長女の運動会だったのですが、あいにく台風の影響で中止になってしまいました。

ですが明日に開催予定で天気も久しぶりの晴れマークになっているのでよかったと思います。

運動会シーズンは台風だったり、秋雨前線の影響だったりとパッとしない天気が続きます、、、

年に一度、みなさんのお子さんの運動会も無事開催されることを祈っています。

 

さて、現場のほうは基礎工事の土間コンクリートの打設工事がありました。

幸いにも9時ごろには天気もよくなり無事打設完了になりました。

土間の厚みは150㎜になっていてその中に鉄筋がこれでもかと配筋してあるので

よく冗談で言うのですが戦車が乗っても壊れないような造りになっています。

ですので地震にももちろん強くなっています。

2日間養生期間を置いて月曜日に立ち上がり基礎の型枠作業に入りコンクリートを打設すれば基礎工事は完了になります。

天気が読めない中でも基礎屋さんに日程調整してもらい無事工程通りに進むことができました。

毎度のことながら協力業者さんには感謝しています。

基礎工事が終わり次第、当工務店で墨だし作業を行い、土台を据え付ける段取りになります。

いよいよ上棟予定まで2週間ほどになりました。

段取り八分といいますが色々と最短でスピーディーにできるよう頑張りたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました