BLOG

各会社や個人事業主向けの支援制度があるのをご存じですか?

2022/09/23
ロゴ

各会社や個人事業主向けの支援制度があるのをご存じですか?

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

ここ数年コロナやロシア問題などで業績が下がってしまっている人や企業を支援するような取り組みが国や県などで行われていることをしっていますか?

ニュースなどでは飲食業界の話などはよく出てきてはいますが、建設業界などの話は調べないとわからないと思います。

今年度初めに過去三年間の業績から見て業績が下がっていた企業には補助金が出ました。

また、当工務店のある渋川市ではその補助金の10%に当たる金額の補填もありました。

今現在群馬県で行っているのは【新ぐんまチャレンジ支援金】という設備投資に対しての支援になります。

直接現金がもらえるわけではありませんが、会社では最大40万円、個人事業主には最大20万円の設備投資に対しての補助金が出ます。

詳しくは調べてもらえればと思いますが、前向きな取り組みを行うことが条件で

【原油価格・物価高騰を踏まえた取組】【新規性のある取組】【感染拡大防止に向けて行う取組】

この三項目の中から自分に合ったものを選んで申請するみたいです。

支援に当てはまるかどうかぜひ検索してみてください。

お使いの古いパソコンやプリンターなどの事務機器から、専門器材まで幅広く対応できると思います。

今の世の中値上げの波が止まりません、、、

ぜひこういった補助制度を活用して一緒に乗り切りましょう。

毎度のことながらへたくそな説明になってしまいすいませんでした。

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました