BLOG

一件物置の解体工事が決まりました。

2022/08/26

一件物置の解体工事が決まりました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

去年から娘が地元のバドミントンクラブに入部してから自分もバドミントンの話に敏感になってきました。

先日も桃田選手が世界選手権に出場して残念ながら2回戦敗退というニュースがありました。

桃田選手はこれまで色々なことがあり、謹慎や事故によるけがなど大変な思いをしてきた選手というのもあり個人的には頑張ってほしいと応援しています。

今日もヤフーニュースで選手としてのピークは過ぎたみたいな記事を見ましたが

当人にとっては大きなお世話ですよね。

年齢とともに衰えはあるかと思いますがそれでも日本の代表になっているわけですから実力はあるのは間違いないわけで

もう少し選手を鼓舞するような記事を出してほしいものですね。

まだまだ頑張って試合での活躍を自分は期待しています。

皆さんも応援している方などいますか?

スポーツはやるだけでなく見るのも面白いのがいいところでもありますよね。

 

さて、以前から見積書を出させていただいていた解体工事のほうが正式に決まり

9月の2週目に工事を行うことになりました。

屋根はスレート屋根で壁は鉄波板で骨組みは鉄骨になります。

やはり厄介なのはスレート屋根で、アスベスト配合のものになっているので割ったり砕いたりしての解体ができない法律になっています。

あとアスベストが配合されている産業廃棄物は廃棄する料金も高く設定されています。

数十年前まで一般建設材に多く含まれていたアスベストなどの人体に影響するといわれているものを

今現在解体するにあたって過去のしりぬぐいのような感じでお金を出さなくてはいけないのが意味がわからないですよね。

そうはいっても条例や法律を犯すわけにはいかないのでかかった費用はお客様に請求するしかないのですが、、、

これからも産業廃棄物を処理する金額が下がることはないと思うので金額にもよるかと思いますが

空き家や、使っていない倉庫などを解体したいという方がいましたらぜひ当工務店にご連絡ください。

現場を確認した後のしっかりとした見積を提示させていただきますのでご安心ください。

 

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました