BLOG

今年も草退治が大変です、、、

2022/08/24
ロゴ

今年も草退治が大変です、、、

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日も会社の庭の草刈りをしましたが夏場は本当に草が伸びるのが早くて大変です、、、

今年に入ってもう3回目の草刈りになります。

庭がある以上避けては通れない問題なのでしょうがないのですが

何とかならないですかね、、、w

この間も小規模解体を行ったお客さんも大きい庭の持ち主の方で

大変そうだったので少し工事の一環で草刈りを手伝いをしました。

今日も気温が高く、湿度も高いような陽気なので

草刈りを日中行う際はしっかり水分補給をし作業を行いましょう。

朝一や夕方になって涼しくなってからがおすすめです。

自分も今日の朝一で行いました。

 

さて、土地の関係でゆっくり進んでいた新築工事のほうが土地の農地転用が承諾されて

来週から不動産屋さん手配の土木屋さんが境界のU字溝工事を行う予定になっています。

土地の申請絡みはどうしても時間がかかってしまうのでしょうがないのですがやっと動き出せそうかなといった感じです。

当工務店も9月の最初の週に地盤調査を行い、地盤改良が必要であればその後工事に進んでいく形になると思います。

基礎工事が終わり、上棟になるのは10月に入ってからになってしまうと思います。

今後も工事が進み次第写真とともに紹介したいと思いますのでよかったらご覧ください。

 

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました