BLOG

板金屋根の施工を行いました。

2022/08/19

板金屋根の施工を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日お盆前にスレート屋根の解体工事を行った現場で、新しく板金屋根にする工事を行いました。

自分も時間があったため板金屋さんのお手伝いで一緒に作業を行っていました。

基本ビスで固定し山になっている部分が押し込むと重なる仕組みになっているので教わりながら

だんだんとコツをつかむことができました。

図面や写真などではわからないようなところも経験させてもらうことでより詳しくなれるので

お客さんにも説明しやすいかと思います。

今回は30坪ほどの屋根の施工で一日で大体工事が終わりました。

後はてっぺんの棟というところを加工してもらい、屋根側面を板金で巻いてもらい、雨樋を設置すれば工事が完了になります。

今回のようにスレート屋根を解体して行う施工もありますが

スレート屋根の上に板金屋根をかぶして行う工法もあります。

材料自体は少しコストが上がってしまいますが

解体費、処分費や下地工事を行わなくても良い点もあります。

少し年季の入った倉庫や車庫などで雨漏りなどに困っている方がいましたらぜひご検討ください。

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました