BLOG

一日リフォームで畳をフローリングにしてきました。

2022/08/09

一日リフォームで畳をフローリングにしてきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

8月6日劇場版ワンピースが公開されました。

自分も公開日に見てきましたが本当にみてよかったです!!

内容を書いてしまうとまだ見ていない人にネタバレになってしまうので控えさせていただきますが

原作やアニメなどを見ている方はぜひ見てほしいですね。

高崎イオンで見てきたのですが夏休みというのもあり面白そうな映画がいっぱいですね。

お店の中はエアコンが効いているので暑さしのぎになります。

ワンピースも候補に入れてもらって映画を見るのも時間があればどうでしょうか?

夏休みもあと20日ほどお子さんがいる方は楽しませてあげてください。

 

さて、先日ブログでも記載しましたが今の畳部分をフローリングにする工事を行いました。

IMG_8871.jpg

以前は掘りごたつを使用していたのですが、現在は畳の上にカーペットを敷いて椅子を使用しているため

畳の上だと柔らかいので椅子が使いづらくなってしまっていたみたいです

畳を剥がして根太組を行いました

掘りごたつ部分もあったのでそこは補強を行いました。

IMG_8874.jpg

元の骨組みは455㎜ピッチですが、現在は300㎜ピッチで行うのが主流になっていますのでより頑丈にできているかと思います。

完成したのが上の写真になりますが色合いもちょうどよくお客さんも気に入っていただけました。

工事時間自体も3時休みまでに終わってしまったのでしっかり一日リフォームは達成できました。

リフォーム工事というと大規模な改修工事などをイメージする方もいると思いますが、

こういった小規模な工事も行えます。

過去の事例だと玄関の一日リフォームなんかもその一つですね。

玄関リフォームはこちら

当工務店は新築の注文住宅をはじめ、細かいリフォームなどにも対応できますので

ぜひお家のことでお困りごとがありましたらご連絡いただければと思います。

 

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました