BLOG

テラス屋根の改修工事をしてきました。

2022/04/20

テラス屋根の改修工事をしてきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

ここ最近天気が良かったり、今日みたいに寒かったりと体調管理が大変ですね、、

うちの子供も熱はありませんが、鼻水が出たりしていてしっかりとマスクを着用させて登校させました。

このご時世、マスク着用が義務みたいな感じになっているので以前より風邪をひくことが周りをみても減ったと思います。

ですが気候の変動での体調管理はそうそう上手にはできないもので自分もインナーシャツを引っ張り出して今日は暖かくしました。

冬服をしまってしまった方も多いかと思いますがもう少し衣替えは待ったほうが良いかもしれませんね、、、

 

さて昨日テラス屋根の改修工事を行ってきました。

元々の屋根は古いプラスチック屋根でもう風化が進んでいて穴が空いているところもあり剥がす工事をする際も手で簡単にはがれるほどでした。

それに屋根の下地が木材でしてあったのですが歩くのに踏むと簡単に折れてしまほど腐ってしまっていてこれでは新しい屋根を貼りなおすことができないので下地もある程度やり直しました。

IMG_7714.jpg

白くきれいな材料が新しい材料で真ん中の黒ずんで見えるのが古い痛んだ下地になります。

それと下地材のピッチもかなり離れていて屋根材を固定する釘も止める数が少なかったため中間にもう一本入れ補強も行いました。

そして完成した写真がトップの写真になります。

日の光もいい感じに入る半透明な屋根材を使用したので日向ぼっこしてお昼寝ができるとお施主さんも喜んでいただけました。

今年に入りテラスや物置などの屋根改修工事、リフォーム工事を多くやらせていただいています。

以前のブログでも書いたこともあるのですが一つ工事が決まると同じような工事の依頼を続けていただくことがあります。

多分同じようなことを経験したことがある方もいるかと思います。面白いですよね。

最近、あまり新築工事を行えてはいませんが現状三件ほど新築工事のお話をいただいている状況で、土地や家の格好が決まり次第お話が進みそうな感じがあります。

このブログでも改修工事やリフォーム工事、解体工事などを最近ご紹介していることが多いですが

もちろん当工務店では新築工事のほうも行えますのでハウスメーカーではなく地場の工務店に頼みたいなんて考えの方がいましたら是非ご相談ください。

また、施工事例なんかも当工務店のHPの中にあるギャラリーの中にご紹介していますのでよかったらご覧ください。

ギャラリーはこちら

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました