BLOG

重機の資格を取得してきました。

2022/04/16

重機の資格を取得してきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今週一週間は重機に乗るための技能講習を受講してきました。

大体8時から18時まで休憩をはさみながらみっちり授業を受けてきたのでとても疲れました。

講習内容などは社外秘みたいなのであまりご紹介できませんが2日間学科をやって学科のテストを行い、その後はバックホウとタイヤローダーの実技試験を行いました。

昨日も17時20分から試験が開始され全員が終わったのが19時くらいになってしまいました。

正直こんなに長時間行う講習は初めてだったので驚きと疲労がありました。

ですが無事試験も合格し、3t以上の特定された重機を運転することができるようになりました。

正直、タイヤローダーは乗る機会はないかと思われますが、バックホウは解体現場では操作をすることがあると思うので免許を持っていることはメリットになると思います。

上の写真が合格した証明シールになっていて、それと免許証も発行されました。

それと今月の26日にはこの資格を持っている人が受けられる解体仕様の重機運転の資格講習も受講してきます。

これは1日で終わるみたいで安心しました。w

今の世の中資格が必要なことが多すぎて、特に建設業は大変になっていきます。

みなさんもとりやすい資格などありましたら難しくなる前にとることをお勧めします。

では今日はこの辺で

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました