BLOG

雨漏改修工事を今日開始しました。

2022/02/04

雨漏改修工事を今日開始しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日のブログでも紹介しましたが、室内のリフォーム工事を行うにあたって雨漏りの箇所があるため今日から屋根の改修工事を始めました。

現場を屋根工事の職人さんと打合せしている中で、板金で行っている部分が銅を材質にした材料を使っており、雨など水分が集まりる場所が腐食して穴が開いているヵ所が多数ありました。

今日はとりあえず瓦を剥いで、防水処理の下地作業を行いしっかり雨漏りが起こらないよう作業する予定です。

以前、当工務店ではない業者さんに作業をしてもらった形跡があり、こういってはなんですが瓦や板金部分にシリコンのコーキングをべっとりつけて終わらせてあるような状態でした。

下手にコーキングをしてしまうとその他の水の通り道を妨げてしまって、他のところから雨漏りしてしまうようなケースがあるのでおすすめできないような作業の仕方になります。

もし、雨漏り工事をしてもらっている中でコーキングだけで終わりそうな工事をされそうになった際はお気を付けください。

正直お金をかけるだけ無駄になってしまっているお客さんを何人も見ています。。。

今回の工事は下地のルーフィングからやり直しますのでしっかりと雨漏りが止まってほしいです。

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました

またこういったホームページでのお問い合わせフォームなどで大変だと思う方がいましたらインスタグラム、Twitter、Facebook、などのコメント欄やDMでも対応できますので是非ご連絡下さい。