BLOG

キッチンが綺麗に仕上がりました。

2022/02/01

キッチンが綺麗に仕上がりました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日から2月ですね~

毎年言っていますが年明けの3か月はあっという間に終わる感じがするのは学生にころからなんも変わりませんね。

社会にでると別に4月になっても年度が変わるだけなんで自分自身は何も変わるわけじゃないんですけどねw

でも上の娘は早くも3年生になるし、下の子も年小になります。

上の子もあと学年では半分になり、下の子もあと3年で卒園となります。本当に子供の成長は早いというかなんというか、、、

この時期になるとこういったことをしみじみ考える自分が出てきてしまいます。

ご了承下さいw

 

 

今日キッチン設置の施工を行い無事綺麗に仕上がりました。

前回のブログでも言いましたが今回はタカラのキッチンを使用しています。

(前回のブログはこちら)

元々既設のキッチンが大きいものになっていたので今回の物も3mと大きいものになっています。

今回のキッチンのように大きいものになると料理をしている最中の作業スペースがかなり取れてまな板で物を切っている横に鍋を置くことも可能になるかと思います。

料理が好きな方や、主婦さんにはとても便利なキッチンの仕様になっています。

そしてもちろん作業台の高さもお客さまに合わせて施工をしているため、高すぎず、低すぎず料理を行うことができます。

またタカラの強味として材質をホーローを使用しているものが多くあり、キッチンでいうと収納扉の表裏や引き出し底、キッチンの壁面などが使用されています。

ホーローの特徴としては汚れが付きにくい、傷がつきにくいなどに加え、鉄分が含まれているので、壁面にはマグネットがくっつきます。これが意外と便利でタカラのキッチンにされた方にはご好評いただいています。

各メーカーによって特徴がありますがタカラの簡単な特徴説明でした。

今回はタカラのキッチンを使用しましたが当工務店ではもちろん他メーカーのLIXILやTOTOなどのキッチンも対応できます。新築工事の際もお風呂とキッチンはLIXIL。トイレはTOTOで行った物件もあります。

ぜひ、お風呂やキッチン、トイレなど水回りのリフォームをお考えの方がいましたら群馬の当工務店へご連絡下さい。

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました

またこういったホームページでのお問い合わせフォームなどで大変だと思う方がいましたらインスタグラム、Twitter、Facebook、などのコメント欄やDMでも対応できますので是非ご連絡下さい。