BLOG

トイレリフォームのメリットについて当工務店の考え

2022/01/12

トイレリフォームのメリットについて当工務店の考え

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

コロナ禍ということもあり、家の中の物がやたらと目につき掃除やら買い替えなど多くの人が考えているのが統計に出ているみたいです。

そんな中でも自分の身の回りのもので進化している物がたくさんあり、日々暮らしていく中でのランニングコストを考えると取り替えてしまった方が得になりそうなものをご紹介できればと思います。

今回はトイレのリフォームについて説明させていただきます。

まず一般家庭でのトイレは全体の約20%の水を使用しているというデータがあります。

そんな中で2000年代初頭までに使われていたトイレは一回の流す量が約13Lを使用していたのがだんだん減ってきています。

今現在業界でも少ない水で流せるタイプのものになると約5Lで流せる仕様になります。

それだけで年間の水道代が約13000円ほど安くなる計算になります。

節水の話だと3から5日でお風呂一杯分ほどの節水効果があります。

またお金の話だけでなくトイレの素材もかなり進化していて汚れが付きづらくまた掃除がしやすい仕様になっているため綺麗にしやすいトイレになっています。

掃除しずらい便器と便座の隙間もリフトアップして掃除できるようになっていたりします。

この情報はLIXILのサティスの情報をお伝えしているのですがTOTOのトイレでも同じことが言えると思います。

当工務店ではお客様のご要望やニーズに合わせてどのようなメーカーにも対応させていただいています。

トイレに限るとLIXILはウォシュレットが男女用で別れていたりなど細かい部分でのご相談もできますので是非ご興味のある方がいましたらご連絡下さい。

最近、トイレリフォームのお話しが多かったので今回はお話しさせていただきました。

 

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました

またこういったホームページでのお問い合わせフォームなどで大変だと思う方がいましたらインスタグラム、Twitter、Facebook、などのコメント欄やDMでも対応できますので是非ご連絡下さい。