BLOG

空家、倉庫の解体工事を行なっています。②

2021/11/04

空家、倉庫の解体工事を行なっています。②

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

一件目の空き家解体工事が壊し切り昨日で簡単に整地作業まで終了しました。

木造で外部の壁は土壁だったためほこりがすごかったですが重機で簡単に壊せたので大きいお家でしたが少ない日数で解体することができました。

解体している最中は散水作業を行い近隣にご迷惑をかけないよう配慮しながら作業を行いました。

IMG_6606.JPG

二棟目は上の写真にある物置と倉庫を解体します。

今日一日で中にある物を分別しながら廃棄し明日からまず屋根の瓦を下す作業を行います。

大きさ事態も一件目程ではないですが大きいのでまた頑張りたいと思います。

とはいっても瓦を下してしまえば重機で壊せるのでとりあえず明日が山場ですね、、

それと今現在の建設や解体工事現場で騒がれているのが産業廃棄物の廃棄にかかる金額がどこの業者でも上昇していて少し大変になっています。

もちろんゴミが出ない方がよいのは間違えないのですがそういうわけにはいかないので少し当工務店でも困っているのが現状です。

そんな中でも少しでもお施主さんに喜んでいただけるようにコストダウンを当工務店でも考慮しているので、解体工事に限って言えば前回も書きましたがお家の中の一般廃棄物は市のゴミの日に出されることをおすすめします。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました