BLOG

100人乗っても大丈夫なイナバの物置設置工事を行っています

2021/10/14

100人乗っても大丈夫なイナバの物置設置工事を行っています

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

このブログでも何回か試験が近くなってきているといっていましたがとうとう2週間を切りました。

一次試験と二次試験に分かれていて一次試験はマークシート方式で行われて40問中6割とれれば合格になります。

まずはこの一次試験に受からないといけないので過去問をやるだけやりまくっていたのですがその後の二次試験も同じ日に行うのがこの試験の大変なところで、二次試験は経験記述などを書く記述式の試験になっています。

例年一次試験が受かってもこの二次試験で落ちてしまう方がたくさんいます。

なんとか仕事の合間をぬって経験記述の文章を暗記して当日を迎えたいところですが自分でもびっくりするくらい覚えられることができず本当に焦っています、、、

試験合格した方はぜひどんな方法で行ったか教えて下さい。

 

さて今現在、渋川市にある雙臨寺というお寺さんからお仕事をいただいて物置の設置工事を行っています。

今週からの施工だったのですが雨が続いていて中々作業が進みづらい状況が続いていましたが協力業者さんの頑張りもあり物置を建てるためのブロック積まで終わることができました。

IMG_1628.JPG

上の写真が土台となるブロックの写真になります。

この上に100人乗っても大丈夫で有名なイナバ物置を組み立てて設置します。

今現在木材の高騰もありますが、木造で物置を作るよりこういった既製品で作る方が値段もあまり変わらず耐久性もいいので当工務店では新築工事なんかの時にもおすすめしています。

こういった工事も行っているので気になった方がいましたらご連絡下さい。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました