BLOG

二級施工管理技士の試験が迫ってきました、、、

2021/09/29
ロゴ

二級施工管理技士の試験が迫ってきました、、、

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

いよいよ二級施工管理技士の資格試験が迫ってきました。

自分は土木と建築の二つを受けるのですが土木は10月24日、建築は11月14日になります。

正直まだまだ受かるか不安がかなりあります。

というかこの不安は試験を受けるまで続くかもしれないですね。

一次試験の学科は四指一択こちらはなんとかなる気がするのですが

両方とも二次試験がありこちらは経験記述や関係法令の記述など選択肢がなくしっかりと文章まで覚えていかなくてはいけません。

この二次試験がとてもネックになっています。

とにかくやらなければ受からないので毎日こつこつとやっているのですが不安で少しなえているのが現状ですww

どうにか今は大変だけど合格発表の時にはしっかりと喜べるようになればいいなと思いこれからも頑張ります。

みなさんも受ける方がいましたら一緒に頑張りましょう。

すこし暗い内容になってしまいすいませんでしたーー

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました