BLOG

豚小屋解体工事を行いました。

2021/08/23

豚小屋解体工事を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

当工務店のある群馬県でも連日300人を超える新規感染者数がいることから20日から緊急事態宣言が出てしまいました。

娘の通っている学校も今週の25日から新学期で始まる予定ですが、どうやら分散登校になるみたいです。

今週がお盆明け2週間後になるのでまだまだ人数は減りそうもないですね。

緊急事態宣言が開ける9月12日までにどれだけ減らせて病床使用率にも余裕ができるかが勝負どころですね。

それとまだワクチンを打ってない人がどれだけ打つことができて効き目があるか様子を見たいところですね。

 

さて先週末に一件豚小屋の解体工事を行ってきました。

建物自体はそこまで大きくなかったので壊しきり綺麗にするのに2日ほどで終わり、週が明けた今日重機の回送をして工事が終わりました。

今回は木造だったので屋根材の瓦を手ではがした後はすべて重機で壊し切りました。

天気にも恵まれて、少々にわか雨などもありましたが、工事を中止するほどでもなかったので順調に進みました。

どの現場でもそうなのですが今現在、産業廃棄物に対しての仕分けがとても厳しく、仕分け作業をするのが正直面倒くさいし大変ですね。

よくニュースなどで不法投棄などの報道を見ますが、気持ちはわからなくもないですww

もちろんやってはいけないことなので実際にはやっていませんのでご安心くださいw

とりあえず今回の現場も無事終わったのでよかったです。

今週から大工工事で少しお手伝いを頼まれている現場があるので工事に向かうことになると思います。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。