BLOG

新築工事のお話しをいただけている中でウッドショックの懸念がいまだ続いています。

2021/08/18
ロゴ

新築工事のお話しをいただけている中でウッドショックの懸念がいまだ続いています。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日1回目のコロナワクチンの接種に行ってきました。

自分は群馬県で集団接種を行っている会場でモデルナ社製のワクチンを接種してきました。

経過報告を正直に話すと現在摂取した方の腕がかなり痛みがあり重いものなどは持てないような状態ですね。

ですが発熱や倦怠感などは特になく他のことは特に気になるところはありません。

二回目の摂取は4週間後の9月14日になりました。

みなさんはワクチン接種を受けましたか?

現在日本の新規感染者数はかなり多い人数を毎日記録してしまっている状況です。

接種可能な18歳以上の方たちはなるべく接種した方が感染するよりは良いと思うので速めの接種をおすすめします。

二回目の時も摂取した後の状態を報告したいと思いますので心配になっている方で情報を知りたい方がいましたら見て下さい。

 

さて、夏季休業中に新築工事のお話しをいただけて昨日電話での打合せを行ったのですが、何よりウッドショックの影響を話すのがとても難しいです。

今現在普段使っていた材木類が軒並み約二倍の値段になってしまっている状況です。

正直な話、上がった分を全部当工務店で負担するのは厳しいのでお施主さんにも負担がいってしまいます。

そんな中、木材も高くなる一方で、鉄も高くなっていて屋根材や外壁材などの鋼材製品も値段が上がってしまっています。

なので去年建てたお家をまるっきり同じまま建てたとしてもコスト的には少なからず上がってしまうのが現状になります。

もちろんかといって新築工事やリフォーム工事などができないわけではないのですが急ぎではない場合はもう少し様子をみてみるのもありかもしれませんとお施主さんにも伝えています。

うちはそれでも前と同じ値段でできるだとか、他より安くできるだとか虚勢を張るのは良くないと思ったので正直にブログに書かせていただきました。

ですがそんな中でもなるべくお施主さんに歩み寄ってより良い家にはできる自信はもちろんありますので新築工事やリフォーム工事など気になる方がいましたらご連絡下さい。

また、最近ブログやインスタなどでも紹介していますが解体工事も行っていますのでそちらもよろしくお願いします。

 

では今日はこの辺で。

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。