BLOG

新築工事の贈与非課税の話とSEO対策難しい件

2021/07/10
ロゴ

新築工事の贈与非課税の話とSEO対策難しい件

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

現在打合せ中の新築工事の中で、住宅資金贈与の非課税の特例を使用したいとのお話しがありました。

もちろん以前からこの特例を使ったお家は過去にもありましたが同じようなことがこれから先もあると思ったので少し勉強しましたので簡単に説明できたらなと思います。

この特例は親族(母父祖父母など)から新築工事や増築工事などを行う際に資金提供を受けた時、一定金額までは税金がかからないよという特例になっています。

例年毎年4月1日から12月31日までに業者との工事契約を交わし翌年の3月半ばごろまでに引き渡しができる物件が対象になっています。

そして家の規格でも今年度は省エネ等住宅の場合は1200万円、それ以外の住宅の場合は700万円までの金額が控除できる贈与額になります。

他にも家の大きさが50㎡以上240㎡未満など細かい制限などもありますが上記に書いた契約期間と引き渡し完了期間に間に合うかが一番の考えるべきポイントになりますね。

今のところ来年度の特例があるかはまだ不明の為確実に使いたい方は今年行った方がよいかもしれませんね。

といってもここ近年では確実に予算を設けられているので来年度もあるとはおもっています。

もう少し詳しく知りたければ住宅資金贈与の非課税の特例と調べていただければ出ますのでそちらをご確認下さい。

あともう一つタイトルにもあるようにホームページのSEO対策は大変ですね。

自分も独学でホームページをいじっているだけなのでどうやったら検索順位に響くのか、逆にやってはいけないことなどもあるのかなんてこともネットに出ている情報しかわからないのでとても難しく感じています。

かといって高いお金を払ってまで検索順位の上昇などをしても仕事が取れなければ意味がないのでこうやってできるだけブログなど更新して頑張ってはいるのですが何かおすすめのSEO対策などはありますか?

お金がかからずに教えていただければありがたいですww

ご連絡お待ちしています。

 

では今日はこの辺で

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。