BLOG

施工管理の資格の受験申込書が届きました。

2021/07/07
ロゴ

施工管理の資格の受験申込書が届きました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

七月に入りましたがまだパッと夏らしい天気はあまりありませんね。

梅雨入りが遅かっただけに今年は長引くのですかね。

観光名所の熱海では大規模な土砂崩れが起こってしまい多くの方が被害にあってしまいました。

毎年この時期になるとどこかで土砂崩れや地滑りなどが起きて被害が起こってしまっています。

こんな小さな工務店のブログですが少しでも多くの人の命が救われてほしいので書かせていただきますが

日本中どこで被害が起こるかわからないので少なからず緊急避難ヵ所やハザードマップなどの確認をできるだけ確認してほしいと思っています。

特にお年寄りの方が一人で生活してる方がいましたら、家族や身内の方がぜひ教えてあげて下さい。

一つの心がけで助かる可能性が高くなると思います。よろしくお願いします。

 

さて、以前ブログでも書きましたが自分は今年に施工管理技士の資格を2種類受けようと考えています。

そして先日受付が開始されました。

合格率はさほど低くはないですが専門外な部分もあるため勉強するのは難しいです。

一応この会社を引き継ぐ予定になっているので何かしら資格がないとダメみたいなので最低でもこの資格は取っておきたいと思いました。

昔の人は講習だけで免許が取れたので正直羨ましいですww

まぁめげずに頑張りたいと思います。

みなさんも資格取得を考えている人は頑張って下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。