BLOG

床フローリングリフォーム工事を行いました。

2021/06/18

床フローリングリフォーム工事を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今週の火曜日から築年数120年越えの古民家住宅の床改修工事を行いました。

二部屋と縁側部分の床改修工事を行いました。

既存の畳の下地になっている床はボロボロで上に乗れば落ちてしまいそうなほどのところもありました。

というより写真を見てもらうとわかるように落ちてしまっていました。

IMG_5769.JPG

床下の骨組みも傷んでいる箇所もあった為、補修しフローリングが貼れる状況まで下地を組み直しました。

IMG_5776.JPG

ここまでの築年数のお家をリフォームすることは中々ないことなので良い経験になりましたが水平のレベルがあちらこちらで違っているので、平らに下地を行おうのがとても大変でした。

こういった形で隣の部屋も同じように下地を組みその上にフローリングを貼りました。

IMG_5782.JPG

お家の内装が濃い色が多いので床板の色も濃い色を選ばせていただきました。

こういった風情を大切にするお施主さんだったのでこの色のチョイスはとても喜んでいただきました。

IMG_5789.JPG

お施主さんが陶芸をやっている方で作品をこのお家に飾るようにするみたいです。

元々飾ろうとしていたところ床が落ちてしまいそうだと連絡があり工事を行ったわけですがこっちに住んでもいいなと喜んでいただきました。

少し大変な作業も多かったですが短期間で工事も終わりお施主さんにも喜んでいただけたのでよかったです。

次は現在住んでいる隣の母屋の方もリフォームをお願いするといわれていたので依頼があればしっかりと工事を行わせていただきたいと思います。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。