BLOG

土曜日に展示場及びプレカット工場の見学会を行いました。

2021/06/14

土曜日に展示場及びプレカット工場の見学会を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先日の土曜日に新潟にある展示場とプレカット工場の見学会を行いました。

お客様の希望としては当工務店のHPのラインナップにも入っている木のひらやの家が気になっていたみたいだったので、重点的に見学しました。

_36Z8243_0617_cmyk.jpg

やはり気にかけてくれていたこともあり、モデルルームを見てとても好印象ですとおっしゃっていただけました。

工場見学では普段見れない工場の内部を見ることができてとても楽しんでいただけたと思います。

現地の担当者の説明を受けて独自の特許となっている木の乾燥技術やプレカット技術などを実際に見ることができるのでこれから自分のお家をどのような材料で建てるのか安心材料になると思います。

IMG_5745 (1).JPG

上の写真が特許にもなっている乾燥技術になります。

コンテナを改造し入れてある無垢材を含水率で言うと5%未満程までに乾燥させその後数週間かけて自然乾燥させ十分に反りや曲がりを出してから加工を行います。

とても家のことを長期に考えたお家づくりになっています。

詳しくは当工務店のホームページにも書いてありますのでよかったら見て下さい。

とりあえず見学会は好印象で終わることができ、とりあえずは当工務店でお話しを進めていただける方向になりました。

現在図面も作成中ですがこれから頑張っていきたいと思います。

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。