BLOG

石垣の改修工事の進捗状況です。②

2021/06/01

石垣の改修工事の進捗状況です。②

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日から6月ですね。梅雨入りも間近と言われていますが今日は天気も良く洗濯物もよく乾く予報になっていますね。

そんな中先日、ホームページを見ていただいた方から新築の相談のお話しをいただきました。

今日当工務店に来ていただいて打合せを行います。

自分としてもホームページを見て当工務店を知っていただけたり、選んでいただけたりするとモチベーションも上がりやりがいになります。

とてもありがたいことだと痛感しております。

なのでこのホームページやブログを見てお家の中、外問わずお困りごとなどがありましたらぜひご連絡下さい。

小さい会社ながら誠実に対応させていただきますのでよろしくお願いします。

 

さて解体工事とともに並行して工事が進んでいた外構工事の方ですが、法面を削りまた土が流れ込まないようコンクリートの大きなブロックを敷設しました。

一つ一つが重量のある大きなコンクリートのブロックの為、ブロック塀や石積みなどよりは土砂災害などの面にも安全かつ間地ブロックで行うよりもコストを抑えられることから考えこの工法を行いました。

工事自体も元々がお城付近の跡地で、昔の石積みなどが少し出てきていることから市の文化財の方にも来てもらって工事を行ってよいかなどの確認も取り、工事を行うまでの段取りがとても大変でしたが

なんとか順調に進んでいてとても安心しました。工事を行っている土木屋さんも地元の会社さんで井口建設さんを使っているので相談なんかもよく聞いていただけてとても助かっています。

引き続き工事は続くので頑張っていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

インスタグラムもよろしくお願いします。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。