BLOG

新築やリフォーム工事がやはり減ってしまっているようです。

2021/05/06

新築やリフォーム工事がやはり減ってしまっているようです。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先日ブログでも取り上げた海外産木材の輸入量が減り、価格が上がってしまっているだけでなく、物が手に入らない状況が続いてしまっています。

世界中のコンテナ不足や海外でのコロナ禍による建築の需要が増えたためと報道がありますが、日本の建築業界はかなり痛手になっています。

当工務店でもありがたいことに新築工事のお話をいただいてはいるのですが、こういった状況を踏まえてのご相談をさせていただいている状況にあります。

上の表は造作や構造にも使う集成材の輸入状況になりますが急激に減ってしまっているのがわかります。

現在の状況が落ち着く時期はいまだわかりませんが当工務店でもお客様に満足していただけるような施工を心がけて頑張っていきたいと思っております。

 

話は変わりますが、ゴールデンウィークに友人と少人数でバーベキューをしたのですが、その中に不動産屋さんで独立した友人がinstagramを上手に使用し会社を宣伝していました。

当工務店もアカウントはあるのですが中々投稿が止まってしまっていました。

でも今回これを機にinstagramの投稿も頑張りたいと思いましたので、お時間がありましたら是非ご覧ください。

有限会社カナイ工務店(@kanaikoumuten) • Instagram写真と動画

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。