BLOG

アパートの外壁の工事をしてきました。

2021/04/08

アパートの外壁の工事をしてきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしてい。 有限会社カナイ工務店です。

引き続き外壁屋さんの、お手伝いをさせてもらっているのですが、先日まで200坪ほどのアパートの外壁を張っていました。

種類もいろいろで仕上げのサイディングを張るところと塗りの下地になる所とタイルの、下地になるところがありました。

下地になる箇所は基本的に900mm×3030mmの板を張っていたのですが、枚数もたくさんあるのと重さも一枚が重いのでとても大変でした。

規模の大きい建物の外壁を張ることなんてないのでどのような段取りで行うかなどの勉強になりました。

また内部工事も同時進行で行っていたので、大工さんの工事も少し見学してきました。

1階はテナントですが、2階がアパートになっていて広いリビングかある部屋になっていました。

やはり最近はリビングを広く取る傾向に一般住宅も、なっていますがアパートもこう言った形でもいいですね。

もし、当工務店でもこのような工事がある際は部分的にでも参考に出来る様に頭に入れときたいと思います。

話は戻りますが、写真は仕上げのサイディングを貼ったところになります。

木目調の紺色のボーダーラインになっています。

完成して足場が取れたらちょっと写真を撮らせていただきたいと思います ww

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。