BLOG

テナントの改修工事を行ってきました。

2021/03/01

テナントの改修工事を行ってきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です

今日から3月ですね。近所の梅の木もちらほらつぼみが咲き始めています。

日中も暖かい日が続いていて、昨日のお休みは子供達と外で遊んでました。

今年は特にですが、冬は寒いので中々公園に行きづらく子供達はかわいそうでした。

まだまだコロナ対策はしないといけませんが、寒さの方は解消されたのでなるべく公園など外で遊べるような環境を作ってあげたいなと思っています。

うちの子は女の子なのですがとても活発で外にずっといるタイプなので自分でも一日付き合っているとくたくたになりますw

今色々な子供のおもちゃがあり、外で遊ぶ子も減ってしまっていると思いますが、そんな中、外遊びが好きになってくれて親としても張り合いがありよかったです。

また夏に近づくと逆に暑さで大変になってきますが、お父さん頑張りたいと思います。

 

今日は、急遽テナントのちょっとした改修工事をしてきました。

内容的には一部壁の補修工事と玄関ドアの入替工事でした。

写真にもあるように親子ドアを新設したのですが、もともと開口の少ないドアだったので、外壁と中の壁それと下地になってる木部を切断し何とか収まりました。

くつずり(玄関ドアの下枠)も下のコンクリートをサンダーで切った後、斫り機で壊し収まりました。

お客さんも少し迷いながらも工事が進んでいた部分もあったみたいで無事収まったのでとても喜んでくれました。

こんな風にちょっとした工事も行っています。また一般住宅の場合ならLIXILだとリシェントという一日玄関リフォームなどもあります。

詳細はギャラリーにも載っていますので是非気になる方はご覧ください。

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。