BLOG

近所で敷地境界のブロック工事を行っています。

2020/11/23

近所で敷地境界のブロック工事を行っています。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先週の初めから道路との境界をわかりやすく綺麗にしたいというお施主さんに頼まれて

近所にコンビニがあるのですがその真裏で工事が始まりました。

最初はもちろん掘削作業から始めたのですが土地が竹林の為、木や竹の根っこがすごく、重機をもちろん使っていたのですがとても大変そうでした。

狭い道での作業だったため2日間昼間の間だけ通行止めの許可を取り工事を行っていました。

何とか基礎のコンクリート工事まで順調に終わり現在はブロックの組積作業を行っています。

以前から何度も言っていますが同じような工事がまた続いていて、現在二カ所でブロック積工事を行っています。

協力業者さんも忙しい中、予定を合わせてやっていただけているので助かっています。

この時期は雨も降りづらいので外の工事は寒いですが工事が行いやすくて助かります。

 

それと新築工事の方ですがキッチンの設置が終わり、現在内装屋さんがクロスを貼っている最中です。

今週末には足場が解体され、水道屋さんが外部の配管工事を行います。

検査や投機など時間がかかる物もあるので少し忙しいかもしれませんが何とか年内に引き渡しできるかもしれません。

お施主さんも早くできていてとても喜んでくれているのでよかったと思っています。

 

では今日はこの辺で

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました