BLOG

K様邸新築工事①土台据工事を行いました。

2020/10/24

K様邸新築工事①土台据工事を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日とは打って変わり今日は良い天気ですね。

こんなに綺麗に晴れたのは久しぶりな気がします。

話は急に変わるのですが、新型iPhoneが発売されましたね。

今回のモデルは何といっても次世代通信5Gに対応したのが大きいですかね。

現代の4Gや3Gなどと比べ格段に速くなっているとのことです。

詳しい詳細など気になる方は調べてみて下さいww

自分も約10年ほどiPhoneユーザーなので今回変えようかなーなんて思っているのですがお財布と相談してみます。。。

 

さて今日は新築工事の土台据え工事を行ってきました。

冒頭にも言いましたが天気がとてもよく気持ちよく作業ができました。

ちなみに土台の素材は当工務店ではヒノキを使用しています。

最近多いのが薬を注入してある緑色のPGといった材料を使用するところが多いようですが薬が注入してある分材料が乾いていないため、年数がたつと木が伸縮しやすくなってしまいます。

そういった状況は避けたいため当工務店では使用していません。

見える部分ではみなさんも指摘しやすい部分もあるかもしれませんが構造材などの見えない部分はその工務店の良心的な材料の仕様と施工にかかっています。

デザインや省エネなどももちろん大事ですが、そういった目に見えない部分も気にしてもらえると良いと思います。

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。