BLOG

昨日まで約一か月間ほど外壁屋さんの助っ人をしていました。

2020/10/22

昨日まで約一か月間ほど外壁屋さんの助っ人をしていました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日までの約一か月間、外壁屋さんの助っ人を頼まれ自分はお手伝いに行っていました。

今年はかなりお世話になっていて、当工務店の工事がない期間はかなりの日数お手伝いに行かせていただきました。

今回も色々な現場を回らせていただいて、いろいろなお家を目にすることができました。

当工務店ではLIXILを主に使用しているので外壁材も系列のAT-WALLを使用しているのですが

その他大手3社のニチハやケイミューなどその会社特有の性質や見た目など、実際に工事を行ってみないとわからないことまで教えていただきました。

先週は東京の狭い現場も経験してきました。まだ足場が建てられるだけましなのかもしれませんがやはり都内だなーと思いました。

帰りは三芳のパーキングエリアに乗って東京バナナを買って帰りました。ww

とにかく今年はコロナ禍の中、仕事が思うように動かず困っているところ自分を使っていただけたのでとても感謝したいです。

 

さて新築工事の方が順調に進み、今週の頭に基礎工事が完了しました。

予定では明日墨だしを行い、来週頭に土台据えになっています。

明日も少し天気が悪そうなのでどうなるかわかりませんが、久しぶりの新築工事なので気合を入れて頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。