BLOG

ホームページから連絡をいただいた工事が二件完了しました。

2020/10/08

ホームページから連絡をいただいた工事が二件完了しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今週は昨日の午後から台風の影響で雨続きになりそうですね。

大きさはさほどではないみたいですが、動きがとても遅いみたいで長雨になりそうです。

今回の台風で今年は14号ですが、今年は台風の発生が少ない気がします。

海水温も高めになっているとのことなのでこれから台風が発生するのですかね?

去年のような大きな台風がこられると大変ですよね、、、

今回も勢力が弱いといっても普通の雨風とは違い、強いものになると思います。

それなりの準備はしっかりしていきたいと思います。

 

先月、ありがたいことにホームページからの依頼が多数いただけました。

その中で、白蟻の消毒と予防工事とトイレの交換工事が完了しました。

どちらの方も新築や大きなリフォームで無いため、連絡していいのかためらったといわれていました。

そんな心配は一切なく当工務店にとっては逆にとてもありがたいことです。

ホームページ上でも言っている通り、お家にことならどのようなことでもご相談ください。

話は戻り白蟻現場の方は少し白蟻が残っていましたなのでその駆除と消毒を行いました。

既存の建物での消毒工事は床下での消毒になるので、施工する業者さんは毎回思うのですがかなり大変そうです。

そんな中でも家のできる範囲での消毒できる箇所を行いました。

お客さんも急に白蟻が飛んできたときはかなりパニックになっていたみたいですがこれで安心できると喜んでいました。

次にトイレ交換をしたお家ですが、トイレのタンク内に入っている流すための水を感知するための部品があるのですが、経年劣化で壊れてしまっていました。

そのトイレに合う部品があれば交換するだけでも直せるのですが、長年使っていて交換したいとの希望だったので全て新しいものにしました。

既設の者は何も機能がついていなかった為、今回新しいトイレになり掃除をしやすくさせる機能だとか、自動洗浄機能などを体感し、喜んでいただきました。

また、昔のトイレの場合一回洗浄するのに13ℓもの水を使っていたのですが今回交換した新しいものは5ℓだけで済むので節水にもなります。

このように幅広く工事を行っていますので何かお困りごとがありましたら是非ご連絡下さい。

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。