BLOG

トイレ交換工事が無事完了しました。

2020/09/10

トイレ交換工事が無事完了しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

9月に入り秋の果物のシーズンに入ってきました。まずは梨やブドウですね。

群馬県でも梨農家さんは多く自分が買いに行くのは榛名や前橋の大島の梨ですね。

正直当たり外れが多いのがりんごや梨だと自分は思っているのですが、

そこの梨は比較的どの梨を食べても甘くてみずみずしいです。

もし気になりましたら是非榛名か、大島の梨をお試しください。

 

さて先日ブログでも紹介ましたが、トイレの交換工事が無事今日終わりました。

20年以上使用したトイレだったものの、排水の配管の立ち上がり位置が現在一般的なトイレの排水位置と同じだったため今回はすんなり終わりました。

細かい話になりますが、今現在はトイレの奥の壁から200mmが排水の配管の位置になっています。

ですが昔はメーカーごとにバラバラでトイレをリフォームする際は、気を付けなくてはなりません。

それに床がタイル張りや土間のお家もあったりするのでそういう点も現調の際に気を付けています。

見る人から見れば簡単なことですが理解していないと発注ミスで現場に収まらないトイレにしてしまったりしてしまいます。

今回は床も木で排水位置もクリアしていたため低予算かつ短時間で工事が終わりました。

お客さんも早く、安く済んだのでとても喜んでくれました。

どういったことでもローコストでスピーディーを念頭に工事を行っていますのでお家の気になる箇所などありましたら是非ご相談ください。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい

新しく無垢を多く取り入れたお家もローコストで工事ができるようになりました。