BLOG

ホームページに新しいページを追加しました。

2020/08/19

ホームページに新しいページを追加しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。

お盆休みが開けて仕事が再開しました。

みなさんはリフレッシュできましたか?

今年はコロナの感染を懸念して県外に旅行には出ませんでした。

その代わり比較的涼しい場所に行き暑さしのぎをしてきました。

まず新潟との県境にあるみなかみ町でゴンドラに乗り谷川岳に行ってきました。

ゴンドラに乗る際も消毒とマスク着用が義務付けられて、定員も25人近く乗れるものを10人まで減らして運行していました。

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ頂上に着くと気温は23℃でとても涼しく、標高1900mからの眺めは絶景でした。子供たちも涼しいところで走り回りご機嫌でした。

次ぐ日に榛名湖に行きバーベキューをしました。

こちらも日陰だと25℃ととても過ごしやすくお肉とお酒を飲みながら楽しめました。

湖の周りはフリースペースがかなりあり、釣りやバーベキューなど自由にしていいみたいですね。

もちろん立ち入りが禁止されている場所もあるのでそういった点は気を付けなくてはいけませんが

夏場は涼しいので涼しい場所でバーベキューなどしたい場合はおすすめです。

みなさんは限定されてはいる中でどこへ行きましたか?

GOTOキャンペーンもあったので旅行をした方もいたのかな。

とりあえず自分はとてもリフレッシュできたお休みでした。

 

さてお盆明けた翌々日にトイレの交換工事がありました。

今回はLIXILのアスティオを採用させていただき、色はピンクでした。

今現在では白の2色を除く他の色が特注色扱いになっていて、値段は変わらないのですが納期が大体倍近くかかってしまいます。

今回は1か月ほどかかりました。今回は故障ではなくただの交換だったのでよかったのですが

故障してでの交換になるとなるべく納期をかけたくないので今後気を付けていきたいと思いました。

 

それと先日のブログでも話しましたが、当工務店で新しい工法で工事ができるようになりました。

新潟を拠点とする夢ハウスさんとビジネスパートナーとなりその工法のノウハウや新築工事などにつかう無垢材や建材の提供などを始めました。

それらのことを書いたページを新たにホームページに追加しました。

今後、企画住宅の写真や、材料の一貫した加工などの説明などわかりやすくまとめたページも追加予定なので気になる方はぜひご覧ください。

無垢の家このリンクを押してもらえればページへ飛ぶことができます。

 

では今日はこの辺で。

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい