BLOG

先月の解体を見ていた方から解体工事の依頼をいただきました。

2020/07/15
ロゴ

先月の解体を見ていた方から解体工事の依頼をいただきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先日、近所の竹林の掘削工事をしていたのですが掘ったところからカブトムシが出てきました。

一日仕事だったのですがその日だけで2匹捕まえることができました。

今小学生の娘が生き物に興味深々なので実家にあった虫かごとカブトムシセットをホームセンターで買って持って帰ってあげました。

他のことそっちのけでカブトムシを観察しています。

女の子だからあんまり興味がないのかと勝手に思っていましたが予想外に食いつきがよくびっくりしましたww

そんな中カブトムシにあげる餌を調べていたのですが、キュウリやスイカはカブトムシの体調を壊してしまうみたいで良くないこと初めて知りました。

スイカやキュウリはカブトムシの餌の定番だと思っていたので衝撃的でした。

みなさんも餌をあげるときは気を付けて下さいね。

ちなみに推奨する餌はリンゴやバナナあとは市販の昆虫ゼリーは栄養があり良いみたいですよ。

 

さて先月地元で空き家の解体工事を行っていたのですがそれを見た近所の方から依頼をいただきました。

古い物置や空き家など量がかなりある仕事をいただいて一応来月の初めから工事を行うことになりました。

今現在、空き家や使っていない物置などの解体に困っていたりする方が多いみたいです。

そんなこともあり当工務店は今年解体業の許可も取りました。

なにかお困りごとがありましたら対応できますのでご連絡下さい。

お家のことなら任せて下さいと言っている以上できないことがないようにしていきたいので

これからも頑張っていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。