BLOG

蚊からのコロナウィルス感染はしないとWHOが発表しました。

2020/06/29
ロゴ

蚊からのコロナウィルス感染はしないとWHOが発表しました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

段々夏に近づくにつれて蚊を見ることが増えていくと思うのですが

昨日ふと一時期流行してしまったデング熱を思いだしてしまい、もしかして新型コロナウィルスも蚊から人への感染があるのではないかと心配になり調べてみました。

すると今月の26日にWHOがそのことについてちょうど発表していました。

「新型コロナウイルスは、感染した血液の吸血を通じて蚊に受け渡されると増殖できない」とのことでした。

自分で気付いてしまって恐る恐る調べたのですが安心できる内容だったのでよかったです。

都内の方ではまた感染者数が増加傾向になってきて怖くはあります。

全国でもちらほら感染報告もあり、当工務店のある群馬でも高校生の感染が報告されました。

ワクチンがない現状ではどうにかしてコロナウィルスにかからないようにするのを考えなくてはなりません。

必要最低限のエチケットなどは守ってこれ以上拡大させないように気を付けていきたいと思います。

またテレビでも最近報道されていますが、マスク着用時の熱中症にも気を付けていきましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい