BLOG

お風呂リフォーム工事の解体作業を行いました。

2020/06/23

お風呂リフォーム工事の解体作業を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今ブログを見返していたら

去年はこの時期に大掛かりな外構工事を行っていましたがそこまで雨に振り回されずに済んでいました。

というより去年は雨が少ない年だった気がしますね。

今年は梅雨らしい天気が続いていて外工事をする際は困ることが多いです。

まぁ近年に多い雨がまとまった時間に降るゲリラ豪雨も困ってしまうのでそれを考えれば均等に降る梅雨時はしょうがないのかなと思っています。

 

その天気があまり良くない中でしたがお風呂のリフォーム工事を着工しました。

ユニットバスではなく造りのお風呂なのでまず床のタイル張りを斫り解体しました。

今回はタカラのユニットバスを使用するのですが壁や床など既存の建物にある程度合わせられるとのことで今回は壁は壊さずに最小限の解体工事で済みました。

後は明日土間コンクリートを打ってユニット工事が入るのを待つだけになります。

天気が悪い中で産廃を外に出すのは大変でしたが案外すんなりと解体が終わりよかったです。

また都度状況は更新したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい