BLOG

当工務店は新築やリフォームだけでなく外構工事なども行っています。

2020/06/02

当工務店は新築やリフォームだけでなく外構工事なども行っています。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日は久しぶりの快晴ですね。そして暑いですね。

今日群馬では29℃予想なので真夏日の陽気です。

今朝、近所の人から柿の木の剪定はできないですかと言われましたので

フォークリフトに台を載せて届く範囲での選定をしました。

安全上あまりよくない作業方法ではありますが、近所のお困りごとなのでどうにか手伝えないだろうかと思いこの作業に至りました。

かなり大きい柿の木で母屋の屋根に差し掛かっていたりしていたので気になっていたそうです。

作業後はとても喜んでくれたのでやったかいがありました。

こういったようにお家のお困りごとがありましたらとりあえず連絡してください。

どのようなことでも対処するようにしていますので。

お家のローンでお困りなどはご遠慮下さい。ww

 

そんな話の中で先日もホームページを見たという方からご連絡をいただき

新築工事しか行っていないのですか?という質問を受けました。

上でも書きましたが当工務店はお家のことなら何でも対応できます。

それは新築だけでなくリフォーム、外構工事など

リフォームはお家の中のお風呂やキッチン、トイレ、床の張替、クロスの貼り換えなど色々あります。

お家の外はよくこのブログでも工事をすることを進めている外部の塗替えやベランダの防水などを行えます。

昨年も外部の塗替え工事などの依頼もたくさん受けさせていただきました。

それとお家の庭先や車庫などの外構工事なども行っています。

丁度一年前は近所で大掛かりな外構工事も行っていました。

急な階段をスロープにしたいだとか外階段に手すりを付けたいだとか、一部石畳を敷きたいなど

どのような工事にも対応できます。

写真は地元のお寺の外部を工事した時の写真です。

昔ながらの足場の悪い石畳と段差の高い階段に手すりもなかったのでお年寄りなんかは大変だったと思います。

それを解消するためにスロープを設置し、車いすでも登れるようにしました。

また手摺もあるので階段がきつい方でも登れるようになりました。

玄関前の石畳も見た目も良く尚且つ滑りずらい素材の石を使用しました。

お寺の住職さんもとても喜んでくれました。

外構工事でも丁寧に尚且つ工事が行いやすいようなローコストで工事が行えます。

どういった依頼でも構いませんのでご連絡お待ちしています。

よかったらギャラリーにもいろいろな施工内容が記載されていますのでご覧ください。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい