BLOG

h様邸リフォーム工事内装仕上げ工事

2020/05/19

h様邸リフォーム工事内装仕上げ工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

ぱっとしない天気が続いてますね。

今週はずっとそんな感じの天気が続くみたいでなんだか気分も上がらないですね。。

学校にいけていない子供たちも外で遊べずストレスもたまりそうですね。

当工務店のある群馬県では来月から小中学校も再開される見込みみたいですが

まだ半月ほど時間もあります。仕事に影響がでたり、買いたい物が買いに行けなかったりストレスの溜まる期間ですが

友達に会えないことや遊びにも行けないなど子供にとってもつらい自粛期間ですね。

新たな感染者数も日に減ってきてはいますが元通り終息するにはまだまだ時間がかかりそうです。

少なからず普通の日常に戻ってきてほしいですね。

 

 

さて現場の方ですがユニット工事も終わり仕上げ工事に取り掛かっています。

もともと塗り壁だった廊下や和室の壁も白いクロスで仕上げることになり綺麗になっています。

繊維質の壁の場合はクロスの下地材を前面に塗布し凸凹をなくせばその上からクロスを貼れるとのことなので

今回はそういった工事を行いました。

そうでないとまた壁の下地からやり直さなくてはいけないので手間を考えればかなり効率のいい作業になりました。

あと細かい追加工事が増えたのでもう少し作業はありますが今週末に水道屋さんが来て、お風呂とトイレが使えるようになるのでよかったです。

お客さんもこんなに早く使えるようになるとは思っていなかったみたいで喜んでくれました。

使うのがもったいないとまで言っていたので、そこは

しっかり使わないと逆にもったいないですよと言わせていただきました。

とにかく満足していただけているみたいなのでよかったです。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい