BLOG

外構工事や造園工事にも対応できます。

2020/05/11

外構工事や造園工事にも対応できます。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日休みだったのですが、時間もあったので娘とサイクリングに行ってきました。

まだ6歳なので自転車もギア切り替えなし子供用の自転車なのですが

往復で約10キロくらいを頑張って走り切りました。

もちろん途中休憩も入れましたが我が子ながらさすがにすごさを感じました。

子供の体力は無限とよく言いますがさすがに平坦な道とはいえ完走できるとは思っていなかったので感動しました。

こんな風潮の中、学校も行けずかわいそうな状況が続いていて体育の授業も兼ねてなんて少し頑張らせましたが子供と何かをやっていると成長スピードに自分が驚かされますよね。

早く学校も再開してこの体力で友達といっぱい遊んでほしいです。

 

さて今当工務店の自宅の庭を造園屋さんに剪定してもらっています。

昔からの家なので植わっている木が多く高い箇所などもあるため素人ではとてもできません。

なので毎年1回以上は造園屋さんに頼んで選定をしてもらっています。

現場作業も今は落ち着いていて時間があったので手伝いながら作業を見ていたのですが

どの枝を落とせば綺麗に見えるかなどのセンスはやはり長年やっていかないと全くわかりませんね。

特に松なんか変な風にいじると剪定しない方がよかったなんて思ってしまうことも、、、

今回は自宅の剪定ですがもちろんお話しをいただければ、お庭の剪定工事も受けています。

過去のブログでも何度か書いていますがお家関係のお仕事はなんでもご相談できますので

お家のお外のことも対応できます。造園や外構工事なども何かあればご連絡下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい