BLOG

h様邸リフォーム工事床貼替工事

2020/04/25

h様邸リフォーム工事床貼替工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

コロナウィルスが猛威を振るう中で先ほどニュースで言っていたのですが、最近地震の発生回数がとても多いといっていました。

3密を避けたり外出を減らしてくださいと言われている中で大きな地震なんて起きたら本当に最悪な事態になってしまいます。

自然災害なので起こらないことを祈ることしかできませんが起こったことを想定して事前に準備はしておいた方がいいかもしれませんね。

しかも全国各地で多いとのことなのでどこが安全かなどはあまり提言していませんでした。

 

準備するにしてもやることはそんなにないかもしれませんがコロナと同じように一人ひとりの危機感が重要かもしれませんね、

 

さてリフォーム工事の方ですが今日は畳の部屋をフローリングに張り替えました。

ただ張り替えるだけなら簡単な作業なのですがリフォームの場合、既存の敷居に合わせて高さ調整をしないと行けないので新築より大変です。

尚且つ、昔のお家は部屋の高さがまちまちだったりするので気をつけて工事を行わないとビー玉が転がるようになってしまいます。

今回も隣の部屋に繋がる引き戸との視界がかなり斜めだったのでまずはそこの調整からでした。

無事きれいに収まりはしたのでよかったです。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい