BLOG

感染者数の増加が止まりませんね、、、

2020/04/13
ロゴ

感染者数の増加が止まりませんね、、、

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先週の初めに緊急事態宣言が首都圏を中心に発令されましたが、感染者数の増加が止まりませんね。

当工務店のある群馬県でも日に日に増えていきもう少しで三桁の人数になってしまいそうです。

そんな中仕事をしている人、またはできない人もいて色々なストレスが溜まってしまいますね。。。

国からの金銭的支援も期待していましたが、正直条件が厳しすぎて受け取れる人なんてごくわずかではないのかなと思います。

こういう時だけ他の国と比べて批判みたいになるのも嫌なのですが、アメリカは一律13万円プラス子供一人に5万円の支援を国がしているみたいですね。

予算を100兆円取りました。とは言っていましたが本当にその予算を使う気があって発表したのか疑問に思えますね。

自分事になってしまいますが、嫁も子供がいるので働けず、尚且つ食費などは増えているので本当に厳しい状況です。

こういったことを本当にわかったうえでの国の対応を望みたいと本当に願っています。

 

さて、そんな中とてもありがたいことに、新築とリフォームの工事を考えているとお話しをいただけました。

まだ工事を行うかは決まっていませんがこういった風潮の中で依頼のお話しをいただけるのはとても幸せなことで感謝しきれません。

当工務店もコロナに負けず前を向いて頑張っていきたいと思いますので、みなさんもともに頑張っていきましょう。

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい