BLOG

先日に引き続き手摺や段差解消工事を行いました。

2020/04/03

先日に引き続き手摺や段差解消工事を行いました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

以前のブログでも書いたことがあったと思いますが、一つ工事を頼まれると続けて同じ工事を立て続けに頼まれることが多々あります。

今回は、手摺の取付と段差解消の工事でした。

手摺は玄関先と廊下、トイレに取り付けました。

大体の高さは決まっていますが、お客さんによって使いやすい位置が違うので毎回聞いてから取り付けています。

今回は床から75センチ上がった位置に取り付けました。

基本的に低くて70センチ高くても85センチくらいが多いです。

外にある手摺なんかは90センチだったりするのもありますがお年寄りが使うには少し高かったりします。

これは関係ないですが飲食店などで会計するカウンターの高さは大体110センチくらいが多いです。

 

段差解消はホームセンターで手に入るやわらかい三角形の材料を最近は使用しています。

以前は木で加工して作ったり既製品の者を使用したりしていたのですが

値段もお手頃でやわらかいし施工性も優れているので今ではこの段差解消材を使用しています。

見ずらいですが写真にあるように木目調でパッと見は木に見えるので見た目も悪くありません。

大工工事はあと仮設の床上げ工事を先日行って今日で終わりました。

他にエアコンの交換と部屋を仕切る用のカーテンの依頼を受けているのでその工事が終われば竣工です。

みなさん細かい仕事ばかりで頼むのも申し訳ないと言われるのですが

当工務店からしたら決してそんなことはなく、そういった細かい工事を頼もうとしているときに当工務店の名前が出てきてくれることがまずありがたいと思っています。

もちろんメインは新築工事やリフォームですが、こういった工事もすべて対応できますのでお困りごとがあればぜひご連絡下さい。

今回も手摺、段差解消ともに喜んでいただけたのでよかったです。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい