BLOG

新型コロナウィルスによる現段階の建築現場の状況

2020/04/01
ロゴ

新型コロナウィルスによる現段階の建築現場の状況

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今全世界で猛威を振るっているコロナウィルス。

どの職種でも多かれ少なかれ影響が出ているのが実情です。

飲食店や旅館などを経営している方たちなんかは大打撃になっていて本当にかわいそうです。

そんな中、自分たちが仕事をする建築業界は材料が間に合わないや受注できないなどのトラブルがあります。

主に、トイレ、キッチン、お風呂などの水回りの商品です。

実際には先月くらいまでがピークでしたが、まだまだ納期がわからないものや受注できないものもあるそうです。

こういったことを発信するのは当工務店にとってマイナスかなと思ったのですが、少しでもこういった情報を欲しがっている人に見てもらって、安心できる情報ではありませんが実情を知ってもらえたらなと思い投稿させてもらいました。

ですが、物が入らないから値段が高いとかそういったことはメーカーも少なからず当工務店でもしていないので

新築やリフォームのご相談があればご連絡下さい。

上記に記載した水回りの商品を除く建材関係は通常と変わらないので、例えば床の貼替、外部塗装、外構工事などはあまり影響はありません。

また、新築やリフォームで水回りの商品が納品しづらいとはいえ、今後落ち着いたときにどういった工事をしたいかなどのご相談はできます。

直接会うのが厳しい方なども電話で対応しますので、新築やリフォームを考えている方がいましたら当工務店へぜひご連絡下さい。

 

最後は営業じみた話になってしまいすいませんww

みなさんもコロナの嫌な雰囲気に負けずに頑張っていきましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい