BLOG

外壁屋さんでの勉強兼お手伝いが終わりました。

2020/03/28

外壁屋さんでの勉強兼お手伝いが終わりました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日まで自分だけですが外壁屋さんの仕事を手伝っていました。

約3か月間お世話になっていました。一般住宅の工事なので1週間あれば次の現場に進んでの繰り返しだったので

何現場も回らせてもらうことができました。

やはり新築やリフォーム工事を主にして仕事をしている以上家に関することは幅広く深く知っておきたいので

今回手伝いではありますが外壁工事を実際に携われて材料の種類や仕様、施工方法など色々なことを学ぶことができました。

また、設計士さんがデザインをしているお家が多々あったので、他では見られないデザイン性や独特な感じの

お家を見れたので今後当工務店での設計をする際のプラスの材料になったと思います。

一緒に行動をさせてもらっていた外壁屋さんとも仲良くさせてもらってとてもやりやすく施工ができました。

今後自分がもう少し成長して仕事を出せるようになって恩返しをしていけたらと思っています。

上記の写真はアパートの室内に外壁を張った時の写真なのですが雰囲気が良かったので写真をアップさせてもらいました。

中々コスト的にも普段使用しない場所での外壁材の使用はできないのでこういった場面に出会えてよかったです。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい